わあぁ! うんちだ アンパンマン!

今年のお正月はしばらくぶりの賑わいで、私の弟一家が
年始に。長女の初孫も同伴でパッと明るくなりました。
この長女(姪)は東京大学大学院卒、さぞかしガチガチ
の教育ママかと思いきや、開口一番、
「おじさん、あのウンチの本ある?! 飛び出すの…」
そうだ、この仕掛け絵本を制作中に遊びにきた姉妹に向
かって「どお!」とビックリさせたことを覚えていたのだ。
そろそろ飽きてきた赤ちゃんに「うんち」を手渡すと、
「カバちゃんがアイタタタ!」「ネコちゃんはスッキリだ」
うんち ウンチ!と大騒ぎに、何か催してしてきたみたい!!
「うんちの躾は大変と思ったけど、つかみはOKね」と。

子供だった姪が立派なママになりました。この姪には、
iBooksの絵本で英訳を頼んでいたので、少し借りを返し
た気分。「ハミガキ」と「ごあいさつ」もお土産に。
ついでに、昨年10月に男の子を出産した次女には「いな
いいないばあ」の3冊を。アンパンマンのパワーは絶大!

画像
























●アンパンマンの 大きく広がるしかけ絵本!
1,「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。歯を磨かな
   かったバイキンマンは虫歯が痛くて、イタタタタ!!
2,「うんち」…毎日のうんちを習慣に。うんちがたまっ
   たカバおくんは苦しくなって、うーん、う~~ん!!
3,「あいさつ」…朝昼晩そして、ありがとう。本をパタ
   パタして、アンパンマンとあいさつをしましょう。

●0才から初めての絵本…いないいないばあ! が3種類!!
赤ちゃんは目を丸くしてビックリ!! 10cmの小さな本が
パッと横に大きく広がる ポップアップ絵本(4/5/6)です。

●小さなお子様にピッタリのサイズ、プレゼントに最適!
新元号を機にキラキラネームのベビーブームがくるとか。
いそがしいママ、イクメンパパにお求めは近くの書店で。
ブックの詳しいご案内は、絵本のページに→ Hiro*land

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0